適度なお手入れ大事です!

だんだんと朝晩涼しくなってきたり
夏のお花が咲き終わってきたり
秋のお花が色付いてきたりと

まだまだ日中はムシムシ暑いですが
秋の気配を少しずつ感じます

サロン前の花壇も 連日の暑さや大雨で
お手入れ放置

案の定、花壇まわりや駐車場は
草生え放題

先日 ようやく草むしりTime

伸び放題の花壇も ちょっとスッキリ
山のような草も抜いて。。。

水やりの時にドロドロと土がつくので
板を置いて。。。

ずっと気になってたので
スッキリしました

花壇に限らず 何でも一緒ですね…

手をかけすぎて過保護でもダメ
放ったらかしもダメ

身体も心も 気にしすぎは
シンドくなるし

見て見ぬふりは
疲れやストレスは溜まるばかり

手がつけられなくなる前に
何でも適度なお手入れをしないとデス♡

季節の変わり目は
身体の調子を崩しやすい時です

いま1度ご自身のココロとカラダに
耳を傾けて 大事に大事に
してあげてくださいね♡

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次