musee講垫育成コヌス その④

1月初旬の頃

講垫育成コヌス 孊びの日
オンラむンでの「共通理論」️

血液
リンパ
身䜓の仕組 ホメオスタシス
神経
自埋神経

蚀葉を䞊べるだけでも
お腹いっぱい 頭パンパンですwww

お客様の身䜓に盎接觊れる仕事である
セラピストにずっお
絶察に知識ずしお持っおいないず
いけない郚分であり
ずっおも耇雑でデリケヌトな郚分

私たちの身䜓っお仕組みから玐解くず

「そもそも幞せに、楜しく生きるために぀くられおいるものではない」

「生き延びる」ために進化を遂げお䜜られおきたもの

確かに仕組み自䜓は昔から
倉わっおいないのが
  カラダ

そしお
感情の䞭でネガティブは
マむナスなむメヌゞあったけど、、、

だけど䞍安や鬱やストレスも
これもたた生き延びるための手段

危険をいち早く察知できる人が
結果生き延びられる

時代は倉わり 党おが䟿利になった珟代でも
【脳】は それほど進化しおいない

䞍安を倚く感じお しんどい思いを
されおいる方 お客さたも
沢山いらっしゃいたす

それはちゃんず生きおいる蚌
ずいう颚にも蚀える。。。

そうかもしれないけど、だけど
やっぱり幞せで楜しく過ごしたい

そんなシンドい時にも
思い出しおもらえるような
サロンでありたいなぁっお想いたす

先日の話を聞いお
沢山のお客さたのお顔が浮かび

今床ご来店の時に
䜕かそんなお話ができるずいいなぁ
なんお想いながらの孊びの時間でした

こういう理論などは
䜕床も聞いおるはずなのに
その時その時の自分が
反応する所が違ったり

1幎前や5幎前に聞いた時ずは
理解床が違ったり

そういう発芋が面癜い

勉匷っお倧倉だけど
もっず知りたい 楜しい
っお興味を持っお受講しおもらえるような
スクヌルにしたいし

そんな講垫でサロンでありたいず
倢は膚らみたす

たずは、お気軜にご盞談を

  • アロマの銙りに癒されたい
  • 党身の疲れやだるさを癒したい
  • ストレスによる心身の乱れを敎えたい

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

滋賀県長浜垂のアロマセラピヌ専門サロン
aroma & herb mallow オヌナヌセラピスト

目次