受容と共感から信頼が生まれる

お天気の良い日の主屋は
ポカポカで最高です

そんな主屋で一日
セラピストスクール✍️
カウンセリング編

「聴く」とは?
「受容と共感」とは?
「ストレスに強い人弱い人」って?

今回の生徒さまは
60代の素敵なお姉様

人生経験豊富で
色んな事を乗り越えてこられ
様々なコミュニティをお持ちで
沢山の方から慕われ
もうすでに「聴き上手」

私の方が沢山学ぶ事も多く
いつも素敵な方だなぁって
想っているのですが

そんな酸いも甘いも
知り尽くしておられる
人生の先輩生徒さまから


先生の話は
いつもほんと勉強になる

良い話だから
メモしとかなきゃ

と沢山メモしてくださったり
熱心に興味深く聴いて
くださるので
ほんと嬉しいです


蔵サロンの雰囲気に惹かれて
ここに来たら
アロマ講座も書道教室も
私のしたい事が
ここには全部ある

スクール落ち着いたら
書道も始めたいのよ

なんて 私のしている事に
共感してくださる方が
こうして一人また一人と
集まってくださること
ほんとに感謝しかありません

アロマも書道も
やってて良かった

こんな形で 誰かの
お役に立てることがあるんだ……

私も もっともっと
ガンバロウ!!
と気合いが入った
そんなスクールday

心温まる一日
ありがとうございました

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次