何に楽しみを見出すかは自分次第!

市右衛門書道教室の5月は
新しくお二人の生徒さま仲間入りです

普段 何気なく書いている文字
ずっと子供の頃から書いてる名前

いざ意識して書こうとすると
なかなか上手く書けないもので

ショックを受ける方もおられます。。。

性格もすごく出る部分だなぁって思う。。。

慣れないデスクペン(万年筆のようなペン)
や細筆なんて 今まで使ったことない方
ほとんどなので

書けなくて当たり前です‼️

私も最初は真っ直ぐ一本線書くのに
苦労したものですwww

辞めようかなぁなんて思った事もありますよ

だけど コツコツコツコツ
継続していくと
線は美しくなるし
形も整ってくるものです

私なんて15年ほど経ちますが
未だに満足した字は書けません

そしてこれからもずっと
筆を置かない限りは一生修行が続きます

だけどそこが何とも面白いんです

私は すぐ完成したり満足するものよりも
いつまでも どこまでも 突き詰められるもの
奥の深いものや難しいもの…
そこに魅力を感じています

アロマも同じくで
テキストや検定合格よりも
もっともっと深いものがあるなぁと思う

好きの延長に仕事があり
好きな事が思いっきり出来ること

それが誰かのお役に立てることなら
更に幸せな事です

もともと会社員の時から
仕事を仕事として認識してないというか
ひとつの面倒な作業でも
ゲーム感覚でやっていて楽しかったので

単純というかポジティブというかwww

要は何でも考え方次第で
ストレスにも栄養にもなるって事ですよね‼️

できない事もマルっと含めて
何でも楽しんだもの勝ち

mallowの講座や教室は
学びの中からご自身の好きを
見つけてもらえるような
そんなきっかけになったらいいなぁ

なんて想いながらお伝えしています

目次

市右衛門書道教室は こんな教室です

アロマの香りやハーブティを楽しみながら、書を楽しんで頂けるちょっと変わった書道教室です。

  • 少人数制の気楽な教室
  • 字に自信がなくて恥ずかしいなぁって方もご安心ください。楽しい教室を目指しています
  • 硬筆・毛筆・仮名全てもよし、どれか一つでも、ご希望に合わせて進めていきます
  • 日程は固定せず、受講される方と相談しながら。お仕事やご都合に合わせられるので、長続きしやすいです
オーナー美由

静かな古民家で、お庭をゆったり眺めながら【和の時間】をお楽しみくださいませ

*随時、体験も受付中です。
まずは、お気軽にお問い合わせくださいませ

市右衛門書道教室の受講について

✽2時間 × 月2回
(ご希望の日程をお聞きして少人数制で行います)

✽3,000円 + テキスト代700円
(滋賀県書道協会の本使用)

✽硬筆・仮名・毛筆・全部、
またはご希望の分だけなど
お一人お一人のペースで進めていきます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次