癖や習慣や環境

「字は体を表す」
「字」は書いた人の性格が出る

書道教室で そんな話題に。。。

ひらがな
カタカナ
漢字

子供の頃からずっと書いてる文字だけど
お一人お一人特徴がある

力強く大きく書く人
小さく細く書く人
丸かったり 角張ってたり
右上がりだったり、、、

ほんと、性格が出るなぁってwww

またそれは精神状態にも繋がっていて

気持ちが落ち着かない時
イライラしてる時は
字も落ち着かなかったりwww

同じ字を練習してても
日によって仕上がりが違うから面白い

たかが文字……だけど
書けば書くほど
奥が深いなぁって想う

「癖や習慣」も様々で
喋り方の癖や
歩き方、姿勢、思考の癖も
人それぞれ

良い癖も悪い癖もみんなある、、、

身体の歪みや痛みなんかもそうで
例えば 立ち仕事多い方、
事務仕事など座りが多い方、
手仕事が多い方、
人と接する仕事の方などなど

身体のコリやハリ具合で
普段のクセ習慣、性格さえ
見える事もある

そのかたよりが積み重なると
身体の不調につながる事にもなる

私ももれなく クセありありなので
定期的にチェックしてもらって
身体も心も「リセット」
またフラットな状態に戻れる

クセを見直したりお伝えする

オーナー美由

サロンや教室はそんな役割りもあるなぁなんて、感じた一日でした

まずは、お気軽にご相談を

  • アロマの香りに癒されたい
  • 全身の疲れやだるさを癒したい
  • ストレスによる心身の乱れを整えたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次