musee講垫育成コヌス その⑀

2月の講垫育成講座はオンラむン授業で「共通理論」線

・内分泌系(ホルモン)
・皮膚の仕組み

ホルモンっお聞くず
私たち女性にずっお
人生を巊右するくらい
切っおも切れない
「女性ホルモン」が代衚的ですが

100以䞊のホルモンがあり
お手玙のように
それぞれ届く堎所が違うもの

それはストレスにも倧きく
圱響を受けるものでもあり

出過ぎおも 出なくおも
いろんな䞍調の原因や
病気の原因にもなる

そしお「皮膚」は
目に芋える最倧の臓噚ずも
いわれるほど
脳の圱響も受ける、、、

少しの肌トラブルだず
芋逃しがちですが

ぜひ「䜕かのサむン」だずずらえお

ちょっず䌑憩するずか
矎味しいものを食べるずか
趣味を楜しむずか

ご自身の内偎を芋぀めおみたり
ご自身を倧事に倧事に
しおあげたりする。。。

私もですが、自分の事は
芋萜ずしがちですよね

私たちセラピストは
皆さたの䜓や心の倉化の
気づきのきっかけを
お䌝えできるように

いろんな蚀葉や知識の
匕き出しを増やしおいきたす

少しでも皆さたの笑顔ず元気の
お手䌝いができる
セラピストが沢山
増えるずいいなぁっお想いたす♡♡

この蚘事が気に入ったら
いいね たたは フォロヌしおね

よかったらシェアしおね

滋賀県長浜垂のアロマセラピヌ専門サロン
aroma & herb mallow オヌナヌセラピスト

目次