いろんな視点や感覚

今秋から始まる
プロセラピストスクールに向けて

講師として皆さまにわかりやすく
お伝えできるようにと
ネタ帳作りしてまして。。。

一つ一つ掘り下げていると
今まで学んだ事が
また理解が深まり
生徒さまにどんな風に
伝えようか考えるのも面白い

そこで やたらと出てくる
ホリスティック‎」という言葉

アロマセラピーを学ぶ時、
カウンセリングを学ぶ時、
点ではなく全体を見る事が
とても大切です

それはアロマの世界だけではなく
また「人」だけではなく
どんな事でも物でも
いろんな視点や角度から
見ていくと 世界も拡がる

そういえば 昔いた職場で
写真を撮る時に
同じ被写体でもいろんな角度から
見なさい……なんて
言われたこともあるwww

日々起きる楽しい事も嫌な事も
受け取り方次第で
どんな風にも変えられる

要は 身体も脳も
全てじぶん次第なのです

何かしたいっ!!
変わりたいっ!!

そんな時は いつも以上に
アンテナを張り巡らせて
まずは 小さな気になる事から
調べたり 行ってみたり
やってみたりすると

意外な事に興味が出てきたり
そこから いろんなご縁や
タイミングが重なっていくものです


そんなのどうやって
見つけるの?
見つかったら すぐ動くのに……

そう思ってる時は
案外変わりたくないのかも……

ほんとに変わりたい!!
何かしたいと心底想えたら
自分のまわりの空気が
一瞬で変わります

わたし体験済みですので(笑)
ぜひ皆さまも騙されたと思って
試してみてください

ヒントやお宝や未来は
意外と近くにコロコロしてますよ

まずは、お気軽にご相談を

  • アロマの香りに癒されたい
  • 全身の疲れやだるさを癒したい
  • ストレスによる心身の乱れを整えたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次