アロマセラピー理論を学ぶ

先日のアロマホームアドバイザーコース
1回目 「アロマセラピー理論」

精油(香り)の役割や抽出、
吸収や品質など

精油(香り)の事を深める時間。。。

植物が放つ香りは
私たち人間のためではなく

自ら動く事ができない植物が
生き延びるため

動物を引き寄せたり、
寄せ付けないためのもの

mallowの花壇にも
花によって蝶々や虫たち
沢山来ますが
それぞれ好みがあるようで
毎日誰が来てるか観察するのも
楽しみのひとつ


以前別のところで
アロマセラピーを学んだことある彼女は


同じアロマセラピーを学ぶのでも
先生の視点で 全然違って聞こえる

今日は面白かった

理論の時間には
アロマセラピーの歴史も
少し学ぶのですが

植物がどんな歴史を辿って
今のアロマセラピーに
進化していったのか。。。


以前は全く興味が湧かなかったのに
「なるほど~!!」と
今回は興味深く聞けた!!

すんなりと理解出来た

そんな風な感想を頂戴できて
嬉しいです

以前アロマの事好きなのに、
ミュゼのようにその先に
進むコースもいろいろあったのに
進めなかったそうで、、、

色んな先生の講座を受講されたけど
やっぱりしっくりこなかった……

だけど 今回ミュゼの講座を
mallowで受講してみて

もっと先に進みたいと
改めて想えて嬉しかったと
言って下さり

プロのセラピストに向けて
今後も一緒に
学びを深められること
私も今からとっても楽しみです

mallowの講座は
ミュゼのテキストに沿って
進めておりますが

生徒さまそれぞれの興味のある事や
進みたい将来に合わせて
お伝えするボリュームを
変えたりしています

少人数ならではの生徒さまとの
距離がとっても近い
アロマ講座を大切にしています

次回も楽しみです

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次