難しい…でも楽しい

プロセラピストスクール
フットコース2回目

3人揃ったので
順番にモデルになってもらい
2人で足1本づつ練習

モデルになって
生徒さん同士が体感することで

どうされたら心地好くて
どのくらいの圧が痛いのか
場所は合っているか、、、

タオルのかけ方や
ホットタオルの拭き取り方

セラピストの姿勢は?
目線はどこ見てる?

最初慣れない頃は
一生懸命になり過ぎて
足裏しか見れなくなり
姿勢も丸くなり
手ヂカラでゴイゴイしがち……

頭でわかっていても
なかなか思い通りにならない‼️

自分にイライラしてくる気持ちも
痛いほどわかります

最初から完璧100%を
目指すと 辛くなり
余計手が萎縮しちゃって
上手くいかないものです

そんな時こそ
今日出来る精一杯の100%』を

今が30%なら、その精一杯100%で
心を込めて 大切に触れる

これが出来たら充分OKです

スクール後、お茶を囲みながら
苦戦しながらも
『楽しい』と素敵な笑顔

ホッとしました(笑)

また来月
いっぱい練習して
楽しかった事 苦戦した事
沢山聞かせてくださいね

楽しみにしてます

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次