年齢を重ねることも楽しみに

ちょうど3年前の6月の頃
真っ暗闇の蔵が
アロマセラピー専門の
蔵サロンとして
生まれ変わりました

あれから3年も経つと
雨ざらしの玄関の木や
ガラスが傷んできたり

主屋の樋が葉っぱだらけで
詰まってしまったり……

永く使い続けるには
大切に修繕していかないと
壊れてしまいます

私たちの身体も同じ

人生100年と言われる現代
私たちが生きていくために
1秒足りとも休まず
頑張っていてくれる
身体の外側と内側。。。

私も人生の半分ほどを
生きてきて
メンテナンスの必要性を
ヒシヒシと感じるお年頃(笑)

お客さまからよく話題に出る
【食いしばり】や【歯ぎしり】も
どこか他人事だと思っていたけど
自分もグッと力入ってることに
ハッと気づく。。。

それは寝てる時だけでなく
何かに集中している時や
草むしりなどの庭仕事や
スマホやパソコンなど

起きている時も
グッと噛み締めて
歯を痛めつけてる事もあると
教えてもらって

ふとセラピストの仕事
している時に
施術中口角を上げて
グッと力入ってるかも!

こんな風に知らず知らずの内に
してしまっている癖習慣が
自分の身体を傷つけて
しまってることもある。。。

毎日のアロマセラピーと
体調管理とメンテナンスケア

まずはわたし自身が
自分で実験(笑)

自己管理の大切さを
自分の身体で
色々体感しながら
シェア出来たらいいなぁと思っています

皆さまの健康維持の体験談や
成功例や失敗例なども
ぜひ教えてくださいね

年齢を重ねていく事も
ポジティブに共に
楽しんでいけたら嬉しいです

目次

営業カレンダー

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次