香りの正体は?!

ホームアドバイザーコース
2回目 「精油概論」

精油(香り)を成分から学ぶ️

例えば 皆さまご存知の
ラベンダー精油

ラベンダーという香りが
ある訳でなく
沢山の成分が集まって
ラベンダーの香りを作っているのです

そして精油によって
香りの持続時間も違う

それってどういう事なのか??

そんな事を様々な角度から
紐解いていく時間。。。

「成分」とか「分子」とか
「原子」とか聞くだけで

拒否反応な方が多いですが
(はいっ私も もれなく
その一人でした笑)

この理屈がわかると
どうして リラックスとか
抗菌作用とかっていう
効果効能があるのか……
などの裏付けとなり

「いい香りですよね~」だけじゃ
ないことも理解できるようになる

目に見えないものだからこそ
このような成分の理解が
深められると

さらに面白みが増すのでは
ないでしょうか

サロンでは 個人個人の
感性を大切にするからこそ

この精油成分や薬理効果の
知識が活きてくる

今受講中のお2人は
プロのセラピストを目指す方
だからこそ 少し踏み込んだ
お話も 盛り込みつつ
あっという間の2時間でした

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次