ON OFFの切り替えアイテム

8月の猛暑は
体験したことのないような
暑さでしたね・・・

それでも 何とか
うまく順応しながら
休息と栄養とって
無理せず 過ごしたいと
想う今日この頃。。。


mallowのお客さまや
個人事業している方から
よく聞かれる質問に


毎日忙しそうだけど
どうやってONOFFの
切替えしているの?


元々私は仕事のスタイルが
掛け持ちで 一日の午前午後でも
する事が全く違う、、、とか

仕事帰りにスポーツジムや
習い事行ったり
そんな事をやっていたので

割と切り替えが
早いんだと思います

じゃあどこかにいかないと
切り替えられないのか
というとそうではなくって

例えば 今の私だったら
車のエンジンの音でも
オフモードになるし

朝サロンに向かう時には
スイッチONになる

好きなテレビを観ている時や
お風呂につかっている時、
料理をしている時も
美味しいご飯を食べている時も、

大切なのは
どんな些細な事でも
意識付けすることで
【今ここ】に自分がいる

そういう感覚が
大切なんだと想う。。。

好きな事や趣味も
できればひとつじゃなく
沢山ある方がいい

例えば筋トレが趣味でも
体に痛みがあると
出来なくなる、、、
そうすると好きな事が
出来ないことがストレスになる

そんな時、違う趣味があると
補う事ができる。。。

趣味も元気な時、
ゆっくりしたい時など、
いろいろあると
その時々で選べるので
楽しみも増えますね

工夫次第で
いつもの日常さえも
違って見える

そうは言っても
なかなか切り替えが
上手くできない~~
って方は
アロマセラピーがオススメ(笑)

香りを感じるだけで
【今ここ】に戻れて
頑張り過ぎて
パンパンな脳の整理するのに
最適ですっ

ぜひ あなたの【好き】や
【心地好い】をいっぱい
見つけてみてくださいね

まずは、お気軽にご相談を

  • アロマの香りに癒されたい
  • 全身の疲れやだるさを癒したい
  • ストレスによる心身の乱れを整えたい


この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

滋賀県長浜市のアロマセラピー専門サロン
aroma & herb mallow オーナーセラピスト

目次